おはようございます!

今日はなんだか肌寒いですね⛄️

 

先週14日に大人バレエ発表会

「バレエの花束2019」が開催されました😊

 

この半年、発表会に向けて日々レッスンを行ってきました✨

 

楽屋入りして早速リノリウム敷き

 

 

お化粧もバッチリしてもらって💄

 

 

ウォーミングアップを行い💪

 

 

舞台でのリハーサルスタート⭐️

 

 

今年はヴァリエーションをひとり一つと、

 

 

 

 

 

小品としてパ・ダクシオンと大きな白鳥

 

 

コッペリア2幕抜粋と

 

 

アダージオ、パドドゥと盛り沢山🙌

 

 

大谷先生も応援に来てくださりました🎵

 

 

 

ゲネがんばっちゃうよね

脚、、、パンパンだよね😂笑

 

 

本番は皆さんの緊張感がとっても伝わってきました☺️

 

 

 

舞台袖からちらちら👀

 

 

 

 

 

よく見たら

 

 

写真タイムでした🤣笑

 

そしてびっくり!!

 

 

ヴァリエーションが終わり緊張がとけたのか

コッペリアでは別人のように楽しそうな笑顔😆🎶

 

ヴァリエーションもそうやって踊っていいんだよー❣️

 

 

「皆さんとても綺麗だった」

「昨年よりレベルアップしてる」

「皆さんのバレエが好きな気持ちが伝わってくる」

など沢山のお声をいただきました😌💕

 

 

ゲスト出演してくださった竹本悠一郎さん

何度もリハーサルにお越しいただき

沢山ご指導、サポートしてくださり

どうもありがとうございました😊

 

 

出演者の皆さんはいかがでしたか?

 

 

舞台って別次元ですよね

練習で出来たのにどうして?!

あんなに沢山練習して来たのに

一瞬で終わってしまうんですよね😭

でも楽しいんですよね😊❤️

 

 

私もみなさんにもっと舞台を楽しんで貰いたい

どうやったら綺麗に見せれるのか

など伝えたい気持ちはあるのですが

それ以上に私が皆さんから

教えていただいたことの方が多かった気がします。

ありがとうございます🙇‍♀️

 

お仕事や家事、子育てをしつつ舞台に立っていると思うと

私も泣き言ばかり言ってられないな~と

バレエと勉強の両立どころじゃない…

大人バレエ皆さんの意識の高さ尊敬します✨

 

限られた時間の中でここまで出来たのは

皆さんの気持ちのおかげです。

 

 

そして大谷先生と渋谷先生って最強だなと改めて感じました。

早く2人みたいになりたい

色々出来る様になりたいと思っていたけれど

そんな自分が恥ずかしくなりました。

 

今出来ることをやり一つ一つの事を

クリアしていくことが大切なんだなって。

それしかないんだって

頭では分かっているんですけどね😅笑

 

 

お手伝いしてくださった先生方、

応援に来てくださった大人バレエのみなさま

会場まで足を運んでくださった方々、

どうもありがとうございました。

 

 

次回の大人バレエ発表会は1年少し後を予定しております✨

会場が取れましたらお知らせしますので

次の舞台に向けてまたレッスンしていきましょ😉💓