こんにちは☀️

 

みなさんご存知かと思いますがブログを更新しているのは私、春香です笑

 

 

これもまた、みなさんから

「エストニアの舞台のブログ楽しみにしてます🎵」

とたくさんのお声をありがとうございました🙇‍♀️

 

自分の事を書くのはなんだか恥ずかしいですね😂笑

 

 

先月エストニアにてメヒス君の主宰する

舞台に参加させていただきました✨

 

 

エストニアはフィンランドの近くにあり

飛行機を降りると…極寒☃️

とても寒く外にいるだけでガクガク震えてしまうほど🥶❄️

 

街の中心地に着くと

クリスマスマーケットが開催されていました🎄🎅

 

 

暖かいマフラーや手袋、可愛いクリスマスオーナメントがあったり

ステージでは伝統的なダンスが披露されていてとても賑わっていました💃

 

本当に寒くて楽しむ余裕ないよー😭と言う感じでしたが

メヒス君おすすめのブルーベリーホットワインは

身体が温まりとても美味しかったです😋🍷

 

 

そして翌日から早速リハーサルを行いました❣️

 

 

 

いくつかスタジオをお借りし練習させていただきました✨

 

 

本番の会場は体育館のようなところに装置などを

運び入れ舞台を作っており、、、

 

 

 

私はメヒス君とパリの炎のパ・ド・ドゥを踊りました🇫🇷

ゲネの様子を少しアップしますね⭐️

 

 

・・・何度か動画アップしているのですが要領オーバーの為出来ません😱

しばらくお待ち下さい💦

 

舞台はクラシックバレエ、コンテンポラリー、

キャラくテール、ネオクラシックなど

様々なタイプの踊りが披露され会場には

300人ほどのお客様が来場してくださり大盛況でした🙌

 

 

 

 

メヒス君、招待してくれてありがとう😊💕

 

 

最終日にはメヒス君とお母さまと一緒に

街で一番のピザ屋さんに連れて行ってもらいました🍕

 

 

日本のピザとは大違い

チーズの量が多くどっしりで食べきるのに必死🤣

 

一緒に観光したり

 

タリン国立バレエ学校も案内してもらいました🎀

 

 

そしてなんと帰りの飛行機でオーロラが

 

 

わかるかな~?カメラの下あたりの緑のなのですが…

窓越しでスマホカメラだとなかなか分かりずらいですね😅

 

メヒス君は来年、セェリの発表会にも参加してもらいます‼️

 

 

さぁ明日は大人バレエ発表会!!

私もどきどき❤️楽しみ~😊